キンドル電子書籍の漫画好きのための個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(=^Å^=)PJ ストライダーです! 猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。 オリジナル漫画、一次創作です。 電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

雑談・個人出版の話し

PJ ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/
スポンサーリンク

気分転換に…

スクリーンショット (422)

気分転換にレッサーパンダ道場(仮)の
漫画とかイラスト描いてます。

猫くんと豚くん、
この世界でパンツやズボンを穿かせるかどうか…そこで悩んでる。


仲良しが歩いているこういうシーンが
一番リラックスして描けるなぁと、
改めて大切なことに気付かされます。



最近は一冊ファイル作ってイラスト描いてます

スクリーンショット (411)


最近はずっとこんな感じで使っています。

クリップスタジオEX、コミックで一冊ファイル作って、
1ページ単位でイラストをいろいろ描いて、塗りたいやつにちゃちゃっと色塗ってます。


素材に使ったり切り貼りすることが多いので問題ないです。
画面が賑やかになるのもいいですね。


ただ、拡大するとイラストの大きさで線がちょっとガタガタする部分が問題ですね。


一枚絵のカラーイラストを描いている人には使えない方法かもしれませんが、
アナログで自由にノートを使っているみたいでストレスなくて気分がいいです。





ハセガワ 1/12 フィギュアアクセサリーシリーズ クレーンゲーム プラモデル FA09

絶滅危惧種、鼻を描きし者たち

スクリーンショット (417)

鼻をちゃんと描く派を密かに応援している者です。
自分、描かない派ですが。

普段描かない人が鼻をちゃんと描いたら、
いつもと違って見えるのかな?と少し気になります。


自分のやっているジャンルを理解していない者です。

遊びに来たんだけどpng291ss

どうも、自分のやっているジャンルを理解していない者です。

それくらいのことも知らない。


最近知りました。
自分がやりたいのは「デフォルメ物」というジャンルなのかもしれない説。


ピッタリなのかそうではないのかは置いといて、
そういえばそんな言葉もあったよなぁ…なるほどなるほど。


しっくり来なかった理由がちょっとわかってきたかも。





机の引き出しに入れているお気に入りのミニフィギュア
シリーズもメーカーもバラバラ。
でも全部好きなキャラクター。
そういうイメージでした。

これを一言で、
わりと好みが似た人にアピールできる。
こういうのも悪くない。

「私はロボットではありません」

連れしょん描き直し257c
キリッとうさぎ。

久々にpixivにも置いとくかと思って、
前描いたやつを何枚か連続投稿するわけですよ。
すると…

「私はロボットではありません」

これにチェックを入れさせられるわけですが、
この作業をしていると、ふと思うわけです。



この奴隷みたいな人生はロボットとどこが違うのかと。



ネットで何か登録するときなど、
様々な場所でこの問いかけをされた記憶がこれを見ている人にもあると思います。


この質問ってよくよく考えてみるととても深いよなぁ。
ネットやAI相手に「あんたは何者だ?」と大事な質問をされている気がする。


あなたはこのボタンをためらいなく押すことができるか?






フィギュアライズメカニクス ドラえもん 色分け済みプラモデル

スポンサーリンク
自己紹介
新規キャンバス156h7

PJ ストライダーです。
目標はふなっしーと武井壮さんとスタン・リーです。
ミニフィギュア化…にゃんどろいど!
ぬいぐるみ実現までいくど!(´・c_・`)9m
大事なことだから言っとくぞ!ケモナーではありません。
ターマ&ビッケを読もう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スターデスティニー
記事検索

スポンサーリンク
ターマ&ビッケ


電子書籍などアマゾンリンクからお買い物のご協力をお願いしますです(*^。^*)