キンドル電子書籍の漫画好きのための個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(=^Å^=)PJ ストライダーです! 猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。 オリジナル漫画、一次創作です。 電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

2016年08月

PJ ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/
スポンサーリンク

kindleで20000円の電子書籍を売る件

特に知られることもなく…(^p^)


売るじゃなくて、「置く」ですね。


http://stardestiny.blog.jp/
中身は全部公開してます。
ってーか、続きも公開してるので買わないでください。
いいか絶対だぞ!


興味引いてもらえるといいんですけど…
あまり効果ないですね。


そもそも辿り着く人がいません。
その内戻しますんでしばらくこのまま様子見します。


ウェブ漫画、ラノベマンガ
新しいWEB漫画の形式を模索するSTAR DESTINY スターデスティニー


「自分が自分が!」ではなく、
「人が、みんなが好きそうなものってなんだ?」に寄って作ってます。


中二病、騎士 、魔法、宇宙戦争?
萌えもツインテールもあるで!


キャラクター
ターマ&ビッケも同じ思いでデザインしたんですが、
今回も絵心のない人にも簡単に真似できるように、
簡単な丸、台形、長方形でメインの素体を作りました。


キャラクターや作品の考え、
ストーリーや中身の話は下URLに記事があるので
オリジナル作品とはなんだ?って悩んでいる人がいたら
読んでみてください。

http://tarma.blog.jp/archives/1055414509.html





Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 「再生リダイレクト」がない!!犯人は…

「再生リダイレクト」がない!!犯人はセキュリティソフトでした。


Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2
Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2


外付けサウンドカードです。

ステレオミックス機能が欲しくてそのためだけに3700円の出費。


X-Fi Go! Pro r2をPCのUSBポートに接続、
そして公式サイトでにアクセス。
対応しているドライバーをダウンロード。

ファイルをインストールして、指示通りPCの再起動に従う。


なのにどうしても「再生リダイレクト」がない。
・無効なデバイス
・切断されているデバイス
チェックを入れても
再生リダイレクトとは全くかすりもしないし表示されない。


指示通り何度もやった。
アンインストールとインストールを繰り返すこと数時間…

こんだけPCの再起動したらパソコンがぶっ壊れちまうだろーが!!


同じ答えを貼り付け、書き込む…知恵袋


だから全部やったんだって…。

この程度のことでこんなに時間かけなきゃいけないからPCにいろいろ機能足すの嫌なんだよなぁ…。


同じ症状の人もいると思います。
検索してググっていたらやっぱり答えが出せないまま諦めた人もいるみたいです。


自分の場合は「再生リダイレクト」がない犯人はセキュリティソフトでした。
ESET…安いので使っている人も多いのではないでしょうか?
他のウィルスソフトも可能性があるかもしれません。


対策は「セーフモード」にしてインストールで解決します。
名前が危なそうですがセーフモードは簡単です。

そのまえにアンインストールして再起動しておきます。
それからセーフモードにして改めてインストール、指示に従い再起動。

するとオーディオデバイスの録音に「再生リダイレクト」がついに…ついに出現。


次の問題が…
100にしてもマイクの音がめっちゃ小さいんですが…悩みは尽きません。



実はデバイスマネージャーからドライバを削除したりいろいろやって、
・このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)
・この操作には、対話型のウィンドウ ステーションが必要です。
・このデバイス用のドライバーを検索するには、[ドライバーの更新] をクリックしてください。
→ソフトウェアが見つかりましたがインストール時にエラーが発生して更新できなくなりました。


この状態になって認識すらしなくなったんですが、
セーフモードにしてインストールすることでこの問題もすり抜けてクリアできました。


まさかセキュリティソフトが邪魔してたとは思いませんでした。

ドライバのバージョン1.2.81



ノイズ除去して自分の声だけを入れるならこっちで十分です。
声+音楽となると、
Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2ですが。

 

100円の漫画と10000円の漫画…どっちに興味がある?

web漫画スターデスティニーの電子書籍kindle版を出版しました。


※中身はウェブサイトで全部見れます。
http://stardestiny.blog.jp/


宣伝目的で並べてみようかとストアに置いています。


今回は母国語を「英語版」として登録しました。
ここで問題が…
電子書籍の情報を拾ってくれるツイッターに反映されていない模様。


日本語解説も入れているんですが、
日本語版じゃないと反応してくれないみたいです。
そりゃ当然といえば当然ですよね。
タイトルをカタカナで日本語検索出来ないみたいなので
後で日本語版に変更しました。


100円にして置いておくか
一つのネタとして高額にして置いておくかちょっと迷ったんですが、
今のところは100円にして置いてます。
限度額に設定しても面白いと思うんですよねー。
もちろん売るつもりは初めからないですよ!


「1万円の本が無料で見れます!」って言ったら
ちょっと見に行きたくなりません?(´ー`)ニヤリッ


でも、ウェブ漫画を見て、
「100円なら手元に置いておいてもいいかな」と思ってくれる人がいるかもしれないしなぁと
そんなことを考えながら…やっぱ高額な方が気になりますよね?
どうでしょうか。


公開作品なのでキンドル独占販売で契約できません。
だからロイヤリティーは35%です。
無料キャンペーンも使えませんし、
KindleUnlimitedキンドルアンリミテッドにも参加できません。
(KindleUnlimitedは980円で本が読み放題というAmazonの月額サービスです)

キンドルアンリミテッドに参加できないのは残念です。


見ての通り、
表紙も後で差し替えようと即席で作成しました。
でもなんだか同人誌っぽくていいでしょ?


そんなわけで気になる方はWEBサイトで読んでくださいね。

ターマ&ビッケはKindleUnlimitedでよろしくお願いします。
とくに3巻読んでほしいです。


KindleUnlimited?そんなもん関係ないぜー!!

KindleUnlimitedキンドルアンリミテッドがスタートしましたね。


KindleUnlimitedってなに?
980円で本が読み放題というAmazonの月額サービスです。
10冊までダウンロードしておけるみたいで、
削除すれば他のをダウンロードできるといった制限もあるようですが、
積まなきゃいいってことでそこを除けば、
動画や音楽の月額サービスと変わらないですね。


かなり大雑把に説明しましたが、
月に数冊読む人ならすごいコスパの良いサービスですね。


本が売れない出版業界右肩下がりの時代にどう転ぶんでしょうか。
音楽、動画配信サービスを見ていると結果はわからなくもないですが…。


ですが、電子書籍普及として考えると
電子書籍が一般に少しは広まるキッカケになるかもしれませんね。


小説はもちろん漫画もいろいろありますが、
玄人の皆さんのオススメは意外にも
技術書や専門書みたいですよ。


確かに技術書って値段が結構高いですし、
必要な人にとっては一冊で元が取れますよね。


プログラミング全般から、Web関係、制作、開発、他にはマーケティング。
ゲーム、アプリ開発といったトレンド系の専門書。


KindleUnlimitedでの漫画の調子はどうかって?



…期待してたんですがさっぱりです(^p^)


猫漫画ターマ&ビッケ3巻を読んでね。    
3巻!3巻!とにかく3巻!

仕上がってるんだよぉ~わかってきた3巻なんだよぉ~!

1巻と2巻は読まなくていい!いいか絶対だぞ!(´・c_・`)9m



1分動画で紹介!スターデスティニー ウサギ、宇宙、中二病、漫画ラノベ

更新しているウェブ漫画?漫画ラノベ?の1分紹介YouTube動画作りました。
そこそこ良い感じになっているので、ぜひ見てやってください。



web漫画を読みたくなるかもしれない?!動画(作品は無料で公開中です)


騎士のウサギのキャラクターがビームソードと魔法を使って宇宙で戦う中二病感漂わせた物語です。
「これ半分スターウォーズだろ」

それ以上しゃべるんじゃあない(´・c_・`)9m


自分が好きではなく、
「みんなが好きそう」に寄って作っているつもりです…。


それと、
昔の週刊連載みたいな次の話だけをその場しのぎで描いていく勢いでやりたいと、
なるべく熱で進んでいきたいと思っています。


暇つぶしにどうぞ。


スポンサーリンク
自己紹介
新規キャンバス156h7

PJ ストライダーです。
目標はふなっしーと武井壮さんとスタン・リーです。
ミニフィギュア化…にゃんどろいど!
ぬいぐるみ実現までいくど!(´・c_・`)9m
大事なことだから言っとくぞ!ケモナーではありません。
ターマ&ビッケを読もう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スターデスティニー
記事検索

スポンサーリンク
ターマ&ビッケ


電子書籍などアマゾンリンクからお買い物のご協力をお願いしますです(*^。^*)