新規キャンバス46689709



100投稿するのが目標だったけど、
なんとか60といった感じです。


さすがに無理があった…
けど、そこ目指してなるべく早く辿り着きます。


視聴回数は本当に1回…1回…といった感じでゆっくり増えています。
増えているのに気付かないレベルです。
もちろん全く動かなかったりする動画もあって効きます( ^ω^)


1兆人くらい人が来ないかな…(^p^)9m
それならブログでもいいんだけど。


ただ数値が表示されるようになってからは楽しみが増えました。
今は総再生時間約1800分、日にちにすると1日と6時間。


自分が喋っているのを1800分誰かが聞いていると思うと
それはそれで面白いなぁと変な感じです。


他人の時間を独占していると考えるとすごいことしている気がしてきます。


単純に数字が増えていくのでその部分はやりがいを感じまし、
目で見て成果がわかるからハマる人がいるのもわかります。


前も書きましたが
ブログ、ツイッターなどで自分を表現するよりも、
向いている人は向いているかもしれませんね。


数値として結果がわかるので、
日常生活では得られない評価を
見ず知らずの他人にしてもらっている感覚はあなたの承認欲求を
大きく満たしてくれるかもしれないですよ。


前回よりも早いペースで登録者が増えて、
すでに嬉しいより不安しかなくなっています。
教えることは何もないのに期待されているようなプレッシャーと、
登録者が減ってしまう=期待外れというリアルな評価…不安なんですが(´c_`;)


そもそも雑談系動画で何とかしようとしているのに
そっちの動画は全く視聴回数が伸びない…


漫画のPVもスルーされています。
その先のkindle利用者を増やす…
本来の目的とはすでにズレが生じてしまっているわけです。


好きなことやればいいと思う人もいるかもしれませんが
そういうわけにはいかないんですよ…。


ブレブレのテーマの散らかったブログみたいになると
見ている人は混乱してしまうし、戻ってきてくれなくなってしまいます。



「好きなことやればいい」で許されて視聴者に喜んでもらえるのは人気ユーチューバーだけです。



P.J ストライダー
YouTubeページ
https://www.youtube.com/channel/UCneRez_SSHFsRtt_8RuSkIQ