キンドル電子書籍。個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(=^Å^=)PJ ストライダーです! 猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。 オリジナル漫画、一次創作です。 電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

2015年11月

PJ ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/
スポンサーリンク

(新)猫アイコン 猫LINE、猫ツイッターアイコン(無料)Twitter icon

猫LINE、猫ツイッターアイコン(無料)Twitter icon


Twitterアイコン8png

新しくリニューアルしました。


新バージョンは全部描き直して
7パターンから10パターンに増やしました。


白ネコ、茶トラ、サバトラ白、キジトラ
黒猫、茶白ネコ、三毛猫
+サバトラ、黒猫(目の色違い)、白ブチ猫


今回も三毛猫だけ女の子。


自分の飼っているネコと似たアイコンを見つけて是非使ってください。


第一弾もこの記事の下の方にURL貼っておきます。


前回同様報告とか必要ありません。
遠慮せずに「勝手」に使ってください。


お願い↓
名前は見切れるように枠外にしてもいいです。
加工はやめてください。
ツイッター、LINEでだけ使用してください。
YouTubeなどあなたのコンテンツでは使用しないでください。


これだけお願いします。



ブログ内の別ページに飛びます。

■猫アイコンicon1
http://tarma.blog.jp/archives/1045263820.html
白猫white cat、キジトラbrown tabby、茶トラtabby、茶白tabby white、三毛猫calico


■猫アイコンicon2
http://tarma.blog.jp/archives/1045264020.html
サバトラsilver tabby、サバトラ白、黒猫黄black cat、黒猫青、白ブチ


保存の仕方
画像をクリックしてPC、スマホ、携帯の機能で保存してください。



■第一段
http://tarma.blog.jp/archives/1014833991.html


こちらもよろしくお願いします。
猫ストリート【ラインスタンプ】
http://line.me/S/sticker/1355606

連れしょん描き直し162

猫ストリート
http://line.me/S/sticker/1355606


久々にLINEスタンプ作りました。
描き直したイラストと新しく描いたやつです。

茶トラ、キジトラ、サバトラ、黒猫、白猫、ブチ猫、ハチワレ
みんないます。
ぜひチェックしてください。




(新)猫LINE、猫ツイッターアイコン(無料)サバトラ、サバトラ白、黒猫黄、黒猫青、白ブチ

お願い↓
名前は見切れるように枠外にしてもいいです。
加工はやめてください。
ツイッター、LINEでだけ使用してください。

YouTubeなどあなたのコンテンツでは使用しないでください。

これだけお願いします。

アイコンサバトラ

アイコンサバトラ2
アイコンクロ2
アイコンクロ
アイコン白ブチ

戻る
http://tarma.blog.jp/archives/1045264444.html


(新)猫LINE、猫ツイッターアイコン(無料)白猫、キジトラ、茶トラ、茶白、三毛猫

お願い↓
名前は見切れるように枠外にしてもいいです。
加工はやめてください。
ツイッター、LINEでだけ使用してください。

YouTubeなどあなたのコンテンツでは使用しないでください。

これだけお願いします。

アイコンシロ

アイコンキジトラ
アイコン茶トラ
アイコン茶トラ2
アイコン三毛猫


戻る
http://tarma.blog.jp/archives/1045264444.html


昨日買ったばかり!そんな人を対象にした初心者用クリップスタジオ講座の動画が30件超えました。

新規キャンバス46689709サムネ17


YouTube動画前のやつと合わせると30投稿を超えました。
再生数はお察し(^p^)9m



ですが!なんと…登録者が何人かできました。
これは単純に嬉しいですね。
いや~ビックリです。


ただ…これは期待されている内容を投稿し続けないといけないのか?
そんな恐怖に襲われます。
そういうチャンネルじゃねーから!ねーから!
そんな感じで焦ります(´c_`;)


クリップスタジオの超初心者用講座みたいな動画を出しています。
これでなんとか辿り着いてもらえればなぁと。


いきなり自分の話しを投稿しても人は来ませんし、
出来ることといえばこれくらいしかなかったわけです。



イラストの描き方ではなく、
CLIP STUDIO PAINTを買った人が初日に見れるようなやつです。
自分は使い初め相当苦労したので役にも立つかなぁと考えました。



なのでなにをするにも
「わかりやすく単純に」がテーマです。


録音も慣れてきました。
想像以上に力を抜いてやれているのでこういうのも慣れるものなんだぁと。
時間的にもブログ書くよりもすぐに終わるので、こっちの方が向いてる気がします。


漫画、イラストを描く時間がなくなってしまうので編集はしたくない…というわけで一回で撮ってます。
NG出したら最初からやり直してそれ繰り返し慣れていく撮り方です。


台本も最初は必要だと思いましたが、
それを書く時間ももったいないので書いてません。
多少変な発音になってもなぜか訛ってしまっても気にしないくらいでいいのかぁと。



あくまでクリスタ初心者用講座は入口なので…
なんとか雑談系で登録者が増えるようにしていきたいです。


そうしないと前回の記事で書いたkindle利用者を増やすことに繋がりません。
…いや、自分のためです。
ほぼ自分スタートです(´┏_┓`)9m



ひと先ず100投稿するのが目標です。
力がないのはわかっているのでなんでもまずは100です。


ブログ記事も100
イラスト投稿も100
動画も100
宣伝も100


とにかく最低ラインは100スタートです。
そう考えてやっています。


そんなわけで、
例えばどこまで自分をさらけ出すかとかそういった葛藤などもまだまだあります。
それでも今は信じてやるしかないです。


「観てやってもいいかな」という人はリンク集から是非訪問お願いします。
ターマ&ビッケのプロモーションPV動画もあるよ!



P.J ストライダー
YouTubeページ
https://www.youtube.com/channel/UCneRez_SSHFsRtt_8RuSkIQ


万策尽きてついに声付き動画をYouTubeに投稿し出す

新規キャンバス46689709

・いろいろ考えた結果…
声付きの動画もYouTubeに投稿することにしました。


マイク買っても半月、まぁだいたい一ヶ月くらい悩んでました。


その間に動画を作るために必要なソフトを調べたり、
マイクもステレオミキサーの設定など
その辺も全くわからない状態でのスタートです。


マイクは一番安いやつですよ。




PC直挿しなのでノイズがめっちゃあります。
音もかなり小さいです。
サウンドカードというのも買わなくちゃいけなかったみたいです。




マイクブーストを低くするとの音がさらに小さくなる
音が小さいからマイクブーストを大きくするとノイズも大きくなる。
そんな感じです。


・久々に自分の声を聞くと、
まぁへこみます。


骨伝導?で伝わっているからか自分の思っている声とだいぶ違います。
でも、他人にはこの録音した声は本人そのもので違和感ないという話を見たことがあるので、
これが自分の声なんですよね…。


5分、10分途中でつまらず、噛まずにぶっ続けで喋るのがこんなに大変だとは思いませんでした。
何十回もやり直しました。パソコンのごみ箱がいっぱいになりました。
そりゃ編集しなきゃ無理ですわ…。
あとマイクの音が小さいので、声を張って喋る必要があるからそれもいつもと違うので結構キツイです。


ブログだと自分は書いている途中で話しが飛びまくるので、
その部分ではもしかしたら喋った方が早いのかもしれないなぁと少し思います。
喋っても飛びまくりますが。


・後は話し方ですが、
「~です」「~ます」ばかりになってしまうと
見る人に親近感みたいなものを感じてもらえないかなぁと考えたので
砕けた感じにしたいとあんな感じになりました。

馴れ馴れしい感じにしか思えませんが…
いろいろ考えて意図もあるのでよろしくお願いします。


「これしゃべらなきゃ!」で頭一杯で動画で挨拶すらしてない初心者っぷりです。


・一度声有りの動画を出してしまうと、
結構気が楽になりました。
これは意外な発見です。
やれることが増えるというか、別の手段が増えた希望と言いますか。


…それほど追い込まれていたということでもあります。


・漫画、小説など物語を書いている人は変なイメージがつくとあまりよくないので
やっぱりやらないならやらない方がいいと思います。
読む人のことを考えると特にそうではないでしょうか?

小説を書いている人は作風によっては
ミステリアスなイメージとかも大切なので声出し動画を出すのは難しいところです。
やらないならやらない方がいい。


・自分としては
なんとかうまくやってキンドル利用者を獲得して、
kindle全体に関心持ってもらえるようにしたいです。


これはまた別の話しになりますが、
利用者を増やしてKDP作家が99円で販売しなくていいようにしていきたいです。


長くなりそうなのでこの辺で。


P.J ストライダー
YouTubeページ
https://www.youtube.com/channel/UCneRez_SSHFsRtt_8RuSkIQ



スポンサーリンク
自己紹介
新規キャンバス156h11b
PJストライダー 動画とキャラクターと物語を作っています。 ミニフィギュア化…にゃんどろいど! ぬいぐるみ実現までいくど!(´・c_・`)9m 読み方は(ぴーじぇいすとらいだー)です。 YouTubeもよろしくだぜ。
ターマ&ビッケを読もう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スターデスティニー
記事検索
ターマ&ビッケ


電子書籍などアマゾンリンクからお買い物のご協力をお願いしますです(*^。^*)