キンドル電子書籍の漫画好きのための個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(=^Å^=)PJ ストライダーです! 猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。 オリジナル漫画、一次創作です。 電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

2015年08月

PJ ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/
スポンサーリンク

新ジャンル、触手ヤンキー怜児


新規キャンバス992png

高校に入学したヤンキー玲児

髪型に気合を入れ過ぎて初日から遅刻しそうになる。


パンをくわえながらダッシュで家を出る玲児。


曲がり角を曲がったそのとき!!

玲児は触手の怪物とぶつかってしまう。


触手の怪物の半分が玲児と合体してしまったのだ!


玲児は残り半分の怪物と一緒に
異次元からくる侵略者たちと戦うことになる!



「触手は良いとして、
問題なのは口の中が緑色になっちまったことだ。
同級生にバレちまいそうだぜ!」


玲児は前向きなヤンキーなのである。



歯がガジガジなとこは中学時代からだぜ!!


7月に適当に描いたやつです。
お遊び落書きでお茶を濁すスタイル(´c_`)



中二病エクスカリバー宇宙png

中二病エクスカリバー 宇宙トーナメント編
http://line.me/S/sticker/1151517


カワイイ奴はだいたいベロ出し宣伝用png

カワイイ奴はだいたいベロ出し
http://line.me/S/sticker/1162932


個人出版の電子書籍なんて無料でもいらない!2回目キャンペーンの結果

新規キャンバス45689593png



・結果発表です。
KDP作家さんは是非参考にしてください。


お盆休みの連休にkindle電子書籍の無料キャンペーンをやりました。
同じ作品で2回目の無料キャンペーンセールになります。


8月13日、8月14日の二日間です。
17:00に開始し、終了日の16:59まで


この場合、
13日の夕方5時に始まり、15日の5時に終わるので、
初めてKDPで無料セールを行う人は気をつけてください。


日付だとまたぐので3日間になります。
前回は0時スタートだと勘違いしてしまいました。



・狙いとしては…
連休の始めはそれぞれ個人の楽しみなどを満喫すると思うので、
少し暇になるくらいの真ん中にもってきました。
いつもと違うことに目を向けてもらうには、
楽しい休みが少しダレてこないと興味を持ってもらえないかと考えたからです。
それに今は休みは家でゆっくりしている人が多いですからね。

日曜日まで延ばさなかったのは、
余裕がない方がダウンロードしてもらえるかなと、これも一応考えあってのことです。


・今回も特別な事前告知なしです。
宣伝用ツイッターで開始前から呟きました。
スタートしてからはかなりつぶやきました。
お昼、夕方、夜はゴールデンタイム中心に、23時のみんながネットをする時間。
そしてピクシブに宣伝用に描いたイラスト広告を投稿。



・結果

13日3冊
14日4冊
15日2冊

完全に失敗しました。
初日に数字を見て目を疑いました。


二日目からの異常な伸びはないとわかっていたので、
初日で結果の予想はできましたが…。
それでもさらに初日をしのぐ勢いで宣伝しました。
…最終日は数字を見る気にもならなかったです。



ツイッターからAmazonリンクに1日100人、
3日で合計300人以上商品ページに来てもらいました。


ただでもダウンロードするほどじゃないと言われたようなものです。


・1回目の無料キャンペーンは合計158冊
その時もキャンペーンの事前告知なしでしたが、
セール始まってすぐだったかな?
ありがたいことに電書ちゃんねるの電書ちゃんに声をかけて頂き宣伝してもらいました。
今回と比べてみて、
人の力を借りるというのは大きいことなんだな…と思い知りました。



前回の結果で自分のやっていることが
「受け入れられた」と少し…大きな勘違いをしていました。
人の力を借りて得た成果でした。



何でも一人でやるしかないと思っていること自体が
普通のことよりももっと、
狭い電子書籍の世界では大きな間違いなのかもしれません。


自分は人を頼るということがとても苦手です。
同じような人はこの結果を参考にして欲しいです。


個人出版の電子書籍自体の注目度がないということも思い知りました。



やっていることがどれもこれも不正解で、
この世に必要のないものを必要とされていない人間が作っている。
誰も歓迎してくれない。
このスタートから何一つ変えることができなかった。



ポストに入っているチラシは読まずに捨てられる。
特別なものでなければ誰も見向きもしないんですよね。



無料でもいらないってことは、
ツイッターで毎日宣伝してきたことも全く意味がなかった。
そう思うと、
それもまあまあショックです。



・もう個人のブログって無視される媒体なんですかね
信じられないことですが…
ツイッターに貼りつけた説明用URL
ブログ記事には一人しか来てもらえませんでした。


ダウンロードしてくれた人も
説明を読んでくれたわけじゃないということです。
とりあえず無料だから取っておくかといった感じでしょう。


Google八分なので、
ブログに全く人が来ません…
だから詳細なデータが取れるんですよぉぉぉ(^p^)9m



ブログのURLを踏む人はよっぽど気を引くタイトルじゃないと無理なのかもしれません。
この記事のタイトルは少し過激ですが、
こんな小細工をしていかないと検索からも来てもらえません。

こういうのも本当はやりたくないですよ。


ニュース系のブログで、
誰かの反論を記事にするときに、タイトルに「大激怒」とかつけた方が興味が湧きますよね?
今はそれがネット上には溢れています。



話しを戻します。
注目してもらうにはもっと180度違ったアプローチをしないといけない。
今回のことで嫌というほど思い知りました。



・前回の土日の詳細なデータ
以前書いた記事を見てください


[結果発表]キンドル無料キャンペーンした結果
http://tarma.blog.jp/archives/1027865909.html




・ここからは別のAmazonキンドルキャンペーンの話しです。


試しにKindle Countdown Deals
カウントダウンキャンペーンもやってみたんですが、
この機能は日本では未対応のようです。
割引額をどんどん減らしていき購買意欲を煽るセール機能です。


例えば元の値段500円の本を、
100円→200円→300円と時間で釣りあげていき、決断を促すんですね。


・Kindle Countdown Deals
設定できるのは

・価格増加の回数
・開始希望小売価格
・最終希望小売価格(これは当初の希望小売価格です)


高い本ほどこの機能は活かされそうですね。
迷っている消費者にとっても
購入するキッカケになるので日本でも取り入れて欲しいですね。




新規キャンバス45689png


例え無料でも
見た目ですぐに内容を説明できない分、
小説の方が読んでもらうのは大変かもしれません。


そんなわけで、
効き過ぎブログでした。

いやー、ほんとブログの見てもらえなさは異常だと思います。
ブログじゃ人を集められませんね。


安心してください、はいてませんよ


新規キャンバス45689669png

とにかく明るい猫

頬が赤くなっているけど、キミも穿いてないからね!

いや、もう全裸だからね!


盲点だった!

穿いていないことがこんなに恥ずかしいことだなんて…
今まで一度も気づかなかったーーー!!

そんな感じで恥ずかしくなったサバトラくんです。

人間の羞恥心ってこうやって目覚めたのかも…?

頬が赤くなっているネコとシラケているネコの方がいい味出せました。(*^。^*)



スタンプぎんた宣伝用PNG
水色のカエル君
http://line.me/S/sticker/1138137


イラストブログ記事の辛いところ

新規キャンバス45689670png


イラストを載せるだけの記事がツラい件
※先に言っときますがここはイラスト投稿ブログじゃありますぇぇぇん!



・イラスト描いて投稿
少しばかりの解説や説明を付け加える。
この一連の行動なんですが、
正直なところ毎回長々と書くほどのことがないです。


絵を描いてヘトヘトなので、後で改めてブログの中身を考えるんですが、
やっぱり2~3行書けば説明することがなくなります。
そもそも「ここ頑張った」「ここ苦労した」
そんなの読む人はいないでしょう。


見る人はそれぞれ感想を持ちます。
「面白い場面だなー」「独特のキャラクターだな~でも好きじゃないな」
こんな感じで頑張った話なんてどうでもいいですよね。



・描いても即投稿は失敗のもと
描いたイラストも一日寝かせると修正すべき場所がクッキリとわかるので、
完成した!→即投稿!とはなりません。
嬉しいまま投稿してしまうと、
塗り忘れなど初歩的なミスを起こしやすいです。
イラストに時間使って、文章にも時間使う二重苦(^o^)



・ごみ記事なの?
Googleの評価が落ちてしまうので、
短い文章で連投するような「ゴミ記事を削除しろ!」とよく言われますよね。


この短い文章での多くのエントリー
イラストブログ…明らかにごみ記事の量産!m9(^p^)9m



ても、ちょっと待てよ。
グーグルには画像検索ってありますよね?
投稿している絵はこの世には存在しないオリジナル漫画やオリジナルキャラクターのイラスト。


もしかして画像でも多少は判断とかしてくれるんでしょうか?
そうだったらいいんですけどね(´_ゝ`)



そんなわけで、
今日も無理やりイラストの解説を引き伸ばすのであった…。


でもあれですよ。

そもそも人気ブロガーって、
投稿数が少ないのに有名だったりしますよね…。


コンテンツにお金を払う時代は終わった?

新規キャンバス45689670png


無料キャンペーンの広告のために描きました。
このイラストと文章、説明などを書いたら半日が終わりました。



思い返してみると想像以上に困難でした。



イラストは100投稿超えて、
ブログは200投稿超えた感じです。

Amazonでは一ヶ月で1000回キンドルのページに来てもらえました。



これでもまだ全然足りてないみたいです…。
成果は過去最低でした。/(^o^)\



数字ばかり見るようになって
毎日宣伝のこと考えてると効いてきます。


LINEスタンプの時からこれなので、一年通してこのツラい感じです。


効いてる効いてる…き、効き過ぎよ……(^p^)



ここ最近、紙の本も無料無料で電子書籍を展開させていますね。
有名な漫画作品がサイトやアプリのサービスとして無料で公開、提供されていますよね。
漫画も基本無料のゲームみたいなコンテンツになっている気がします。



今の時代だとすでに、
漫画=お金を払うコンテンツじゃない
そんな認識になっているのではないでしょうか。


スマホで時間が潰せるし、
SNSなどよく利用していれば時間が足りないくらいですよね。
様々なコンテンツの立ち位置が大きく変わりました。



電子書籍にとっては最悪のタイミング、期間なのかもなぁと考えてしまいますね。




そんなわけで
明日からまた無料キャンペーンやります。

よろしくお願いします。


まさかのKDPセレクト更新の日で、
5時くらいまで無料キャンペーンの設定ができませんでした。


スタンプぎんた宣伝用PNG

水色のカエル君

http://line.me/S/sticker/1138137



スポンサーリンク
自己紹介
ぎんた旅png

P.J ストライダーです。
目標はふなっしーと武井壮さんとスタン・リーです。
フィギュア化…にゃんどろいど!ぬいぐるみ実現までいくど!(*^。^*)
ターマ&ビッケを読もう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スターデスティニー
記事検索

スポンサーリンク
ターマ&ビッケ


電子書籍などアマゾンリンクからお買い物のご協力をお願いしますです(*^。^*)