キンドル電子書籍の漫画好きのための個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(=^Å^=)PJ ストライダーです! 猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。 オリジナル漫画、一次創作です。 電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

2015年07月

PJ ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/
スポンサーリンク

虫ブーム、恐竜ブーム、キョンシーブーム…また来るんですかね?

新規キャンバス990png

歯がガジガジのキョンシー

これも前描いたやつ
日付は7/5でした。


エアブラシどうやって使ったらいいのか
いろいろ実験しながら描いた感じだと思います。
途中でなぜかキョンシーになりました\(^o^)/


虫ブーム、恐竜ブーム、キョンシーブームなぜ来ない?


今は学校の怪談が無くなってきているそうですね。
トイレが綺麗すぎて花子さんの話しもないとか…ほんと?


ムシキングが復活するそうです。
これだいぶ前に書きましたが、夏休みなのでもう稼働してるんですかね?


虫が苦手な今の子供たちに虫ブームくるのか気になりますね。
妖怪ブームの今稼働するのどうなんや!と思いますが。


例えばベーゴマ、けん玉
大昔の遊びも形を変えて子供の流行りは一定の周期で続いています。
引き付けるなにかがあるんでしょうね。


なぜかスライム好きなのも子供ですし(*^。^*)


子供は本能的に虫や恐竜が好きなのか?
それともただの流行り、ブームなのか?
虫が表紙のノートを拒否した世代の子供たちに受け入れられるのかなー?



ピース又吉直樹の火花から見る電子書籍のダウンロード数

火花の電子書籍のダウンロード数
芥川賞を受賞したピースの又吉直樹さんの本「火花」ですが、
累計発行部数144万部突破し、さらに増刷されるそうです。
すごい売れてますね。

こんだけ話題になっている本、
その電子書籍のダウンロード数どんなものなのか気になりますよね。


ダウンロード数ってどんなサービスもなかなか公開されないので、
参考になるものとかないですし、一般的な意識がどんな感じなのかわからないですよね。
その数字が公開されるんですから気になるってもんですよ。


DL数は…
7万4088ダウンロードだそうです(^p^)


「純文学作品として異例の売れ行き」で、
漫画作品を超える人気でダウンロードされている。
という表現なんですが、
これだけブームでも74000しか電子書籍が選ばれていないの…。


これもう日本じゃ電子書籍厳しいとしかいいようがない数字だと思うんですが。
現在進行形というより、
結果のような気がするんですけど。/(^o^)\


見る人によっては違う評価になるんでしょうか。


物として所有できない、
飽きたら売れない、
やはりこういった部分なんでしょうね~。


電子書籍広めたいなら、
今回のこういう大きなチャンスでキャンペーンやったりしないと利用者増やせませんよね。


電子書籍でしか買えない、置いていない
そういうヒット作品が出ない限りちょっと現実的じゃないですよね。


有名人が事務所を通さずに
電子書籍を個人出版することはありませんし、
そういったところからのヒットは見込めないでしょう。


引退した芸能人に暴露本でも出してもらうしかないんでしょうか。




スタンプぎんた宣伝用PNG

水色のカエル君
http://line.me/S/sticker/1138137



カワイイ奴はだいたいベロ出し宣伝用png

カワイイ奴はだいたいベロ出し
http://line.me/S/sticker/1162932


お腹と猫背、足は短い

新規キャンバス45689594png


久々の横から視た猫画像です。


溜まったイラストをどんどん消化していくど!


なんの工夫もしてないように見えますが、
こう見えて頭身、
手の大きさ、足の形、顔や目…


いろいろ意図があってデザインしたんですよ(´┏_┓`)


ノートの端に落書きしたときは、
背も高くてちょっと気持ち悪い感じでした。


目はもっと可愛くしてもよかったんですが、
野生、食物繊維やサバイバルが一つのテーマだったので、
本物のネコ目に違い形にしました。


もっと媚びとけば良かったと…少し後悔していないと言えば嘘になります\(^o^)/


このお話はまたの機会に。


以前にクマモン製作秘話を見て、
単純なデザインのキャラクターだからこそ、
ちゃんと計算してデザインしないといけないんだなーと学びました。


顔のパーツなんかも位置をどうするかなど
たくさんのパターンや計算から考えられているんですよね。
位置を変えるだけで印象も大きく違ってきます。


可愛ければいいというわけではないと思います。
かわいすぎると媚びに直結してしまい、
それは人によっては嫌悪感につながることもあるんですよね。


ただのカワイイは騙しのテクニック。
確かに注目してもらえますし、集客しやすいです。


ですが、ゆるキャラたちのような無意識に感じる異様さや少しばかりの気持ち悪さ。
そういう部分が寝ても覚めても忘れられない魅力になるものだと思います。


見ててそわそわしてしまう方が良くも悪くも気になると思います。


カワイイはそれ以上にカワイイものが出てきたら即終わりです。


なんとも言えない
忘れられない異様さや少しばかりの気持ち悪さ
これが特別なカワイイになると思います。



まとめ
そうは言っても…媚びまくってカワイイのみを徹底的に追求した方がいい!


…そんな感じです。
皆さん媚びまくりましょう(^p^)



クリエイターズマーケット、売れないスタンプは分配金も苦しいお話し

クリエイターズマーケット
売れない人は、分配金もらうときもきつい?


LINEスタンプ
「1つ売れた!2つ売れた!」レベルだと、
分配金でも苦しい思いをします。


例えば、だいたい1万円行かないくらいだとします。
源泉徴収税、振り込み手数料で余裕で1000円以上ポーンと取られてしまいます。


毎日1000円、1万円以上販売できている超売れっ子なら
源泉徴収税が膨らんでも諦めが付きますが、
「数ヶ月でなんとか1000円…半年で5000円…」みたいな人は、
結構効いてくる額だと思います。


振り込み手数料は、
金融機関の場合一律540円です。


マイナス1000円としましょう。
1つ31円だとすると、なんと32人分引かれることになります。


数ヶ月でなんとか1000円くらいの売り上げの人なら
この人数に販売するのかなりキツイのわかるはずだと思います。
無料配布みたいなものです(^p^)

現実はほとんどの人がもっと低いです。


単純に儲けたいのなら、
他人のスタンプを作成して報酬をもらった方が利益になると思いますよ。


万が一ヒットしても、
絵柄が同じなので今度は個人で似た新作を発表できます。


制作代行業者が多いのはこの方が回収できるからなんでしょうね。


振り込み手数料540円取り過ぎですよね。

銀行はなんでインターネットバンキングやネット銀行のシステムないんですかね。
ネットで取引している人は少なくないのにかなり時代遅れですよね。
規模が大きいのでシステムを変えてしまうのは現実的ではないとか、
コストの問題もあるでしょうがもう方向決めてどうにかしていかなきゃダメだと思うんですが…。


地元の銀行口座の他にわざわざ対応しているインターネットバンキングやネット銀行の
口座を作った人も多いのではないでしょうか。


中抜き中抜き…そんな感じです。


また話しがそれてしまいました。
売れてない人は引き出すときも大変ですよというお話しです。
ヒットしないと悲しい思いしかしないぜ…(^o^)


LINEスタンプクリエイターズマーケットの源泉所得税の説明を読むと、
クリエイターがデザインしたスタンプ
これを販売する行為というのは、
クリエイターが保有する「著作権の使用」に該当するため、
源泉所得税の課税対象取引となります。


だそうです。
そ、そうなんだ…。


適用される税率


日本に居住する個人の場合


・支払金額が100万円以下の場合

 支払金額×10.21%


・支払金額が100万円を超える場合

 (支払金額-100万円)×20.42%+102,100円


支払金額×10.21%
自分の著作権の使用ってこんなかかるんですか…。


シンガポールや!シンガポール行くんや!





なんだなんだ~?何見てるのかな?

新規キャンバス45689593png



猫だかり、野次猫?


進化したネコはいろんなことに興味があるようです。


…いやいや、本当は毎日やることがなさすぎて
昼寝の合間に何か面白そうなことはないかと探しているだけです。


好きなだけ昼寝していい生活だと、昼寝も飽きるらしい?


気高いご先祖様は他の猫に興味がなくて知らんぷりだった。

目を合わせちゃダメだぞ!ケンカになる。
気付いていても知らんぷり。実はかなり意識している。


で、この猫だかり、野次猫。
気になりますね。



カワイイ奴はだいたいベロ出し宣伝用png

カワイイ奴はだいたいベロ出し
http://line.me/S/sticker/1162932



スポンサーリンク
自己紹介
ぎんた旅png

P.J ストライダーです。
目標はふなっしーと武井壮さんとスタン・リーです。
フィギュア化…にゃんどろいど!ぬいぐるみ実現までいくど!(*^。^*)
ターマ&ビッケを読もう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スターデスティニー
記事検索

スポンサーリンク
ターマ&ビッケ


電子書籍などアマゾンリンクからお買い物のご協力をお願いしますです(*^。^*)