キンドル電子書籍の漫画好きのための個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(=^Å^=)PJ ストライダーです! 猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。 オリジナル漫画、一次創作です。 電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

2015年03月

PJ ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/
スポンサーリンク

伝説を継ぐ猫 チアゴ

伝説を継ぐ猫2png

伝説を継ぐ猫

描いてると勝手に自信に満ちあふれた表情をしてくれるので
どんどん気に入ってしまいます。


最初にノートに描いたときから、
自分的になにか引っ掛かるものがありました。


漫画を描きはじめたときから早く彼を登場させたくて
ウズウズしてます。


彼は伝説を継ぐ猫(?)
チアゴ君です。


彼には赤背景がめっちゃ似合いますね。


色を塗るという発想がなかったころに比べると
それっぽくなってきたかなぁ。


伝説を継ぐ猫1と比べてみてください(*^。^*)


ゾンビと戦う勇敢なネコ、チアゴ君をよろしく(^Å^)



文字、文章、絵、イラスト、作品は一瞬で消費される?

中二病に目覚めた猫png

中二病に目覚めてしまった猫

「ボ、ボクの中のもう一人のトラが…」

「うう…ダメだ…抑えられない
…ボクから離れるんだ!!」

頭を抱えているネコを見かけたら
そっとしておいてあげましょう。(^Å^)





ピクシブやってみて気づいた点
もう少しで投稿数30枚
ブログに貼りつけたやつをそのまま投稿してます。


だいたい1枚のイラストが平均10人には見てもらえる感じです。


次の日見ると20人とかになっているケースがあるので、
これだけ上手い人たちの中で閲覧数が増えるということは、
ピクシブ内で検索を利用している人がかなりたくさんいるんだと思います。


ブックマークや評価、フォローしてもらえるのはやっぱり嬉しいですね:-O


単純に300人と考えて、
いつもとアクセス数変わらないので
ブログへの誘導には全く繋がってないようです。


ツイッターも遊び場であって、
何かの宣伝を検索して見つけてくれる人なんてほぼいません。


「イラストは見て終わり」


が基本なので3時間、5時間、12時間、
一日かけてカラーイラストを描いても、
見る人には知ったこっちゃないんです。


時間をかけ過ぎる点では
自分をアピールする手段として考えると
しんどいんじゃないでしょうか。


誰かがぼやいていたんですが
ファンがたくさんついても
早く新しいイラスト描けのプレッシャーで
数時間をかけて完成させて投稿しても


見て終わり
お気に入りに追加されて終わり


「はい、次のイラスト!」


みたいな繰り返しになるので
それはそれでツラいみたいです。


言っちゃいけませんが、
時間をかけ過ぎると割に合わない部分が大きいです。


漫画も数ヶ月かけて描いても、
読むのに30分かかりません。


ブログだって10分、20分じゃ書けませんよね。
でも読む人は3分かけずに読んでしまいます。


前にも書きましたが
ピクシブなどいろんなところに「自分の存在」、「目印」を置いて
「なんか好き」と言ってくれる人に見つけてもらうしかないです:-(



「なんか好き」という感覚を楽しめるほど
日本の社会に余裕やゆとりがあればいいんですけどね~(ToT)



電子書籍の猫漫画ターマ&ビッケは
アマゾンのキンドル電子書籍で発売中ですぞ!!


僕たち洗脳されてる?!キャラクターのイメージ

キャラクターのイメージ


先にピクシブの方に「キツネ」のキャラクターを投稿したんですが、
他の動物に比べて見てくれる人が極端に少なかったです。


動物キャラクターのイメージでは
キツネはいいイメージがないと思います。


例えば
オオカミなんかは一番の被害者ではないでしょうか?
昔話、童話などでオオカミは悪役を担当することが多いですよね。


小さな頃から知っている赤ずきんちゃんに三匹の子ブタ


オオカミは海外でも嫌われ者を担当しているので、
ちょっとかわいそうですね。
(カッコよさや、孤高の象徴でもありますが)


実際危ないという話は置いといて(^o^;)


キツネは日本だと悪知恵、人間をだますといったところでしょうか?
人によってはたぬきも悪いキャラクターに見える人がいるかもしれませんね。


自分は物心ついたときからタヌキが好きだったので
そのイメージが全くないです。


負のイメージを背負わされたキツネですが、
現在では擬人化したキツネのキャラクターは特別な存在(ポジション)を
与えられているように見えます。
カードゲームならレアカード的なイメージですね。


ですが、
動物のキツネキャラクターがまだ不人気であるのは確かだと思います。


自分たちがいかにイメージでキャラクターを捉え
イメージそのままに同じ役割をコピペしたかのように繰り返しているかがわかりますね。


もっとわかりやすく書くと


炎使いは熱血
氷使いは冷静


固定観念ほどでもない
お約束、わかりやすさ
伝えやすさでしょうか。


生まれたときから炎使いだからといって
熱血に育つわけがないのですが熱血の方がわかりやすいです。


先に作った人の影響を受けて
今作られているものが完成していきます。


関係ないと思っていた
昔話、童話も個人個人の人生に実は少しだけ影響及ぼしてるんだなぁ~


キツネのこと少しは評価してやろうかなぁと思いました?


それならよかった。


オロビーふわふわpng

キツネのオロビー君をよろしく:-)
彼は面倒見のいいとてもいいやつです。


電子書籍の猫漫画ターマ&ビッケは
アマゾンのキンドル電子書籍で発売中ですぞ!!


一緒に食べよう

タン一緒に食べようpng

一緒に食べよう

おにぎり一緒に食べよう!


たぬきのキャラクター
タンです。

友達はキツネのオロビーです。

猫漫画ターマ&ビッケにも登場します:-)


電子書籍の猫漫画ターマ&ビッケは
アマゾンのキンドル電子書籍で発売中ですぞ!!


レッサーパンダ先輩、ピクシブ登録話

レッサーパンダPNG

レッサーパンダ先輩


2980円で買った
履き心地のいいフェイクレザーパンツ


通信販売で買ったメリケンサック



ピクシブに登録しました。
この発想は全くなかったんですが
数人にでも見てもらえるかもしれないので
ブログの画像を投稿していこうと思います。


機能とか全くわかりませんが
何人見てくれたかがイラスト別にカウンターでわかるので
そこだけでいいかなと思います。


もうツイッターでの宣伝は詰みです。
ブログへの誘導さえできない。


ただ、登録者数が多いから
流れが早すぎて新着がすぐ埋もれるのと
萌え絵がメインコンテンツなので需要がないイラストは
相手にしてもらえないかもしれません。


時間を使ったイラストを描く人は、
人が多い時間を逆に避けた方がいいかもしれません。
とにかく新着がすぐに流れます。


萌え絵もプロを中心にテッペンから下まで詰まっているので
普通のやり方じゃ一筋縄ではいかないのはどこでも同じです。


同じこと悩んでる人がいたら
登録してみてはどうでしょうか。



電子書籍の猫漫画ターマ&ビッケは
アマゾンのキンドル電子書籍で発売中ですぞ!!



スポンサーリンク
自己紹介
ぎんた旅png

P.J ストライダーです。
目標はふなっしーと武井壮さんとスタン・リーです。
フィギュア化…にゃんどろいど!ぬいぐるみ実現までいくど!(*^。^*)
ターマ&ビッケを読もう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スターデスティニー
記事検索

スポンサーリンク
ターマ&ビッケ


電子書籍などアマゾンリンクからお買い物のご協力をお願いしますです(*^。^*)