スクリーンショット (427)

最近、いや今さらなんですが、
道着キャラクターを描いていて、
道着の襟が左右間違っている気がしてきたので…調べていたわけですよ。
こういうのは描く前に調べるものですが、
こんな感じだろーと流れで描いてました。


で、いろいろ見ていると、
なんとなくブラジリアン柔術のオシャレな着こなしをした格闘家の画像に釘付けになったわけです。
驚いたのが、彼らは戦いやすさや自分の利き手、好みで襟を逆にしたり工夫するそうで、
その発想が面白いなーと、結構衝撃でした。

これ思いつかないと思うんですよね。

日本人の感覚だと
「え?それいいの?」って思ってしまう部分ですが、
飛び越えられると考えもしなかった柵を軽く乗り越えて新しい発想を見せられた感じ。



スクリーンショット (426)

いやほんとこれだよなーって感じですね。また一つ、強さを手に入れたぜ!


帯も長さが短くて面白いです。
カッコイイしファッションとして着ているので一度検索してみるのをオススメしたいです。