ピクシブで版権キャラクターを描いてタグ付け投稿したら
すごい速さで閲覧人数200人超えました。
時間帯によってはガンダムなんかすぐに50人とかでほんと瞬発力が違います…。


オリジナルだと数日かけて50人超えればいい方です。
今まで投稿時間の「新着一発勝負」だったのが、
反応なくても絶えずにジワジワと人が来てくれます。


こんなに違うとは思わなかったです…\(^o^)/
見に来る人もやっぱり版権キャラクターが見たいから
たくさん作品名を検索しているんだと思います。


これだけ反応が違うと
なんだか他人の著作物の名前を借りて人を呼び込んでいるみたいで少し抵抗があります。
しかし、こうやって名前を借りないと本当に誰も辿り着いてくれないんですよね。


ピクシブはイラストを描かない人もたくさん登録しています。
ブックマーク機能が使えたり、お気に入りのイラストが検索しやすくなるからです。


話を戻してこの瞬発力の違い
これは完全に「求められていない」という事実そのもの。


誰も知らないどころか
自分にはネットでの「求められ度」が全くないんですよ!m9(´_ゝ`)9m


なぜ少しでもネットの知り合い100人おるでー!ギャハハ!
みたいな付き合いやってなかったのか…。


薄い付き合いやる意味ないやろ…。


いやいやいやいやー
まーまーあるやないか!
あるやないか!(大事なことなので二回言っておきます)


なにを始めても誰も見てくれない。


新しいことやればやるほど痛感します。
いろいろやってみてとにかく思い知ったのは
なにをするにも有名でなければいけないということです。


ゆ、歪んでんじゃねーか!


いえいえ…本当
何をやるかじゃないんですよ…
誰がやるかなんです。


い、いかん…
書いてて悲しくなってきました。


例え誰であろうと
皆さんそういう財産を持っておくのは悪くないことだと思いますよ。


個人の価値というのがお金や地位と並べられる時代なんじゃないかと思うからです。
慌ててもこの個人の価値という財産はすぐに大きく増やせません。
炎上したり悪名はすぐに広まりますが、
それは長期的に考えると続けられないのでこのやり方はオススメしません。


YouTubeなど人気者の配信者たち
個人の価値というものを持っている人たちはもう持っていますよね。
個人に企業が宣伝頼む時代が来るなんて誰も想像しませんでしたよね?
そんなのわかっていたら
機材などにお金をつぎ込んで誰よりも先にYouTubeで顔出し配信したんじゃないでしょうか?


例え小さなステマでも個人に価値があるから企業は宣伝を頼んで雇うわけです。


ブログでもいいと思います。
自分の好きな趣味を表現したりしておくと、
新しいチャレンジをするとき
いろんな人が注目してくれたり応援してくれたりします。


そもそもお金を稼ぐために突然現れて
「俺に注目してくれ!!」
こんなスタートじゃそりゃ無理ってもんです。
多くの人がこれをやってしまったのが
LINEスタンプのクリエイターズマーケットです。
儲かるらしい!って話題になりみんな血走ってました。
今は多くの人が諦めてしまい以前に比べると静かになりました。


そんなわけで皆さんも
集めたコレクションを公開したり、
好きな趣味を発表して
「個人の価値」のレベルアップを目指してみてはいかがでしょうか。


繰り返しますが、
ツイッターなどのsnsは遊び場のようなものです。
snsで慌てて宣伝しまくってもほとんど反応なんてないです。

「snsさえあればなんでも拡散できて簡単に集客できる!」
これはほとんどの人に当てはまらないというのを覚えておいてください。


中二病エクスカリバーpng


中二病エクスカリバー
http://line.me/S/sticker/1136990