朝まで三時間かけて描いたイラストも25人しか見てもらえない。
ピ、ピクシブ…これじゃ人を呼び込めません/(^o^)\


タグを考えないと
その後少しづつ伸びてくれることもないですし。
50人超えればいいとこです。


投稿時間をミスすると
瞬発力がないままもっと減ります。


かといって
手抜きを大量に投稿すると
フォロワーが減っていきます。


地道過ぎだぜこりゃ(^o^)


・ブログ問題
元はライブドアブログからスタートしたんですが
今はライブドアとはてなブログに同じ記事を投稿しています。


1:50とかそんな差ではてなブログの方が多いです。


はてなブログはコミュニケーションに優れていますし
過去記事を手軽に貼れるなどいいところが多いですよね。
ですが通信環境によってかなり重くなって編集し辛いです。


課金しないとスマホ版に広告貼れないのもあります。


ライブドアは無料ユーザー全員をプレミアムに移行したので
今まで使えなかった機能がすべて開放されています。


違法動画などFC2ブログが問題になった時期に
一気に開放してブログ引っ越しの手引きや方法を充実させました。


FC2ブロガーを取り込むために
思い切った舵取りをしたと思います。
発表から開放まで早かったです。


アメブロが大きくなりすぎたこともあって
焦りもあったんでしょうね。


ブログ始めて収益得たい人は
無料でやるならライブドアがいいんじゃないですかね。
これからはスマホサイトを無視していくことは出来ないので
スマホ版に広告貼れるライブドアがいいです。


設定も直感的にやれるので簡単です。
とにかく軽いのも大きいです。
解析も検索ワードがわかるので参考になります。


そんなわけで困ってます。


同じ内容のブログが二つあるというのは
検索でもあまりいいことではないらしいので悩むところです。
1:50ですよ…(^o^;)


ping飛ばしてるんですが…
はてなブログは優秀ですね。


ほんとなんでこんなに差が広がったんや…。
閑古鳥過ぎてツ、ツライ\(^o^)/